忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
更新が滞っており、申し訳ありません。

不調続きのドラゴンズに嫌気がさして更新の意欲が…というわけでは全然ないのですが、最近、起きて家を出て帰ってお風呂入って翌日の準備して(これが結構厄介なんです…)寝る、という日が続いておりまして…。現在、試合・中継もほとんど見れていません。結果のみネットでザっと確認する感じです。

そんな具合でなかなか更新ができていないのですが、それでもアクセス数はちょぼちょぼあったりして、見て頂いている方々には本当に申し訳ないです。

当分は試合を見れたとき、そして余裕があった時に更新していく感じになるかと思います。毎試合更新ではなく、ウィークリー更新にしようかなとも思ったりもするのですが…、どうしようかなぁ。

頂いたコメントへのレスも大幅に遅れていて申し訳ないですm( _ _)m。
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「お詫び」への最新コメント
Re:お詫び
口 JJ様

辛い日々が続いております。
コメントしようにも、こんなに苛められたのは久しぶりなので、情けないやら、悔しいやらで、枕を濡らすことのほうが多く、あまり語れません。

本日も、頼みの川上が、当たっていない金本を歩かせて、あえて満塁にして、タイミングの合っている関本と勝負して、インコースをうまく=見事に持って行かれました。万事休す。

ウゥ・・・。
いまの望みは、山本昌がドラゴンズ球史初の200勝投手となることです。望みが達成されれば、お祝いに、家族で「尾花」に鰻を食べに行く予定です。(ちなみに「尾花」は千住の鰻専門の名店です)。はやくコイコイ。

こんなときは、お仕事を目一杯頑張って下さい。毎日覘いていますが、あまり気になさらぬように。仕事優先です。JJさんの、なるほどと思わせる独自の視点からのコメントを、気長に待たせていただきます。

猛暑の折り、お体にはくれぐれも留意されるように。
 
新衛 2008/07/25(Fri)22:17:13
Re:お詫び
お忙しそうですね。
週1回くらいの更新でもいいと思います。
週1回くらいは、またズバリの指摘をしてくださいませ。
knoll 2008/07/27(Sun)12:11:45
Re:Re:お詫び
お忙しそうですね。
週1回くらいの更新でもいいと思います。
週1回くらいは、またズバリの指摘をしてくださいませ。

遅くなって申し訳ございません。現在は週1ですら更新できておらず、本当にスミマセン…。
五輪野球も全てを見られたわけではないのですが、書きたい事はたくさんあったので、暇を見つけて書こうと思っています。いつもありがとうございます。
JJ 2008/08/24(Sun) author response  #JJ DRAGONS
Re:お詫び
口お許しください。

先のコメント
>山本昌がドラゴンズ球史初の200勝投手・・・・
は間違いで、

杉下茂が、1957年10月23日後楽園での対巨人戦で200勝しています。
①ちなみに、この時の敗戦投手は馬場正平(ジャイアント馬場)。
②ちなみに、杉下は通算215勝123敗。

です。ここに訂正させていただきます。
(山本新衛)




新衛 2008/08/03(Sun)23:51:36
Re:Re:お詫び
お祝いに、家族で「尾花」に鰻を食べに行く予定です。(ちなみに「尾花」は千住の鰻専門の名店です)。はやくコイコイ。

遅くなってしまい申し訳ございません。「尾花」に鰻、食べに行かれましたでしょうか?完投での200勝、本当に素晴らしい場面でしたねぇ。

こんなときは、お仕事を目一杯頑張って下さい。毎日覘いていますが、あまり気になさらぬように。仕事優先です。JJさんの、なるほどと思わせる独自の視点からのコメントを、気長に待たせていただきます。

更新が全くほったらかしで本当に申し訳ないです…。今は完全に仕事優先になってしまっています…。野球を見られないストレスもありますが、結果を眺めていると観戦していてもストレスの溜まる毎日…になっているんでしょうねぇ…。詳しい試合内容はわからないですが、結果を見ているだけで「はぁ・・・・」とため息が漏れてしまいます。

杉下茂が、1957年10月23日後楽園での対巨人戦で200勝しています。
①ちなみに、この時の敗戦投手は馬場正平(ジャイアント馬場)。
②ちなみに、杉下は通算215勝123敗。

ほおー、杉下さんの200勝の時、相手投手が馬場さんだったとは知りませんでした(ちなみに私はどちらかというと新日派でした・笑)。

杉下さんも文献を漁れば漁るほど不思議な投手ですね。フォークは実はナックルだった説や、フォークは1試合で1球しか投げなかった説、1試合で1球くらいしかちゃんと落ちなかった説、などなど…。
フォ-クの握りを聞かれて、チェンジアップのように鷲掴みした握りを見せている写真があったり、駆け引き的な部分も含めて、本当に謎の投手です。センター方向から映っている映像があったら見たいものなんですけどねぇ。
JJ 2008/08/24(Sun) author response  #JJ DRAGONS
Re:お詫び
今年の不振の原因の一端は3塁コーチの交代にあり、あたりを語りたいので、簡潔でいいので復活を期待しております。
knoll 2008/09/21(Sun)11:18:23
Re:Re:お詫び
>今年の不振の原因の一端は3塁コーチの交代にあり、あたりを語りたいので、簡潔でいいので復活を期待しております。

お返事が遅くなって申し訳ございません。
3塁コーチ、確かに高代コーチからのチェンジは、不安要素に挙げる方は多かった記憶があります。得点に直結するランナーコーチになりますし、ここの責務は重大ですしね。
ただ、笘篠コーチの姿勢と言うか、勉強熱心なところは一定の評価ができるかな、とも思います。まぁプロは結果、なんでしょうけどね。
JJ 2009/01/05(Mon) author response  #JJ DRAGONS
Re:お詫び
□ 「尾花」の鰻、堪能しました。おめでとう山本昌!

 やっと先週9/14に、一家総出で念願の鰻を堪能しました。ここの鰻は絶品。上京の際は、ぜひ南千住の「尾花」を体験されることをお勧めします。

 さて、我がドラゴンズ。このところ情けない戦いぶりが続いていましたが、本日9/21やっとの思いで勝てました。吉見が嬉しい9勝目。この日が、広島球場最後の対戦。なんとか敵地でCS争いに踏みとどまったと言えます。

 私は、5年前まで広島で単身赴任をしていた時期があり、よくこの球場を知っています。ドラゴンズの試合はもちろん、当時は、前田のバッティングが見たくて、夕涼みをかねて観戦していました。ファールゾーンが狭く、スタンドと選手の距離がとても近くて、「まるで秩父宮だぁ」と感激していました。異能を誇る猛者たちは、あの距離で見ると、野球そのものの見方・考え方を変えてくれたように思います。やはり、間近で見るとスゴイものは凄い、逆に、情けないプレーは徹底的に情けないということを。さらに、野球は本来こうした変化する自然条件下でこそ、最も楽しめるということも。

 CSでの戦いは、この欄で、コメントできることを待ち望んでいます。でも、やはり、お仕事は優先してくださいね。

 
新衛 2008/09/21(Sun)20:36:24
Re:Re:お詫び
 やっと先週9/14に、一家総出で念願の鰻を堪能しました。ここの鰻は絶品。上京の際は、ぜひ南千住の「尾花」を体験されることをお勧めします。

大変遅い返信で申し訳ありません。

おお、文字を読むだけで涎の出そうな(笑)。南千住の「尾花」ですか。一度体験してみたいです。最近はなかなか遠出できる時間がないものですから、いつになるやら…というのはありますが(涙)。

私は、5年前まで広島で単身赴任をしていた時期があり、よくこの球場を知っています。ドラゴンズの試合はもちろん、当時は、前田のバッティングが見たくて、夕涼みをかねて観戦していました。ファールゾーンが狭く、スタンドと選手の距離がとても近くて、「まるで秩父宮だぁ」と感激していました。異能を誇る猛者たちは、あの距離で見ると、野球そのものの見方・考え方を変えてくれたように思います。やはり、間近で見るとスゴイものは凄い、逆に、情けないプレーは徹底的に情けないということを。さらに、野球は本来こうした変化する自然条件下でこそ、最も楽しめるということも。

そうだったのですね。自分、広島市民は数回…5,6回でしょうか?見に行っていますが、勝った記憶がありません…。何だかもつれて逆転負けって試合が多かったような…。天然芝という事も含めて、好きな球場の一つでした。やはり観戦は青空の下で、が良いですよね。
JJ 2009/01/05(Mon) author response  #JJ DRAGONS
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「お詫び」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←02 2024/03 04→
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
    ※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
    ブログ内検索
    複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
     Keyword often retrieved:
    サイト内検索

    スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
    Powered by Google
    参照サイト
    多謝リンク
    あわせて読みたいブログパーツ

    Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
    忍者ブログ [PR]

    (c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.