忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
D4-2G
【投手】
(巨)内海、越智、東野、野間口-阿部
(中)川上、吉見、岩瀬-谷繁
【責任投手】
(勝)川上14試合7勝3敗
(敗)内海16試合5勝5敗
【本塁打】
(巨)
(中)和田9号ソロ(8回、野間口)

吉見が投げ始めたあたりから中継観戦。今日も簡単な雑記です。

ん?昨日も吉見が投げ始めたところから見たなぁ…。川上は6~7回で降板
するのが仕様になってきたでしょうか?それにしてもよく0点に抑えてくれました。

スタメンは内海対策(まぁ対策と言えるほどのものでもないか…)にズラリと右打者を揃えてきました。内容としてはとても安打が出そうにない感じだった平田が2安打。リプレイで見ましたが、不格好ながらも良く打ってくれましたね。結果が出る事によって調子が上がってくれると良いなぁ。外野争い、総合力で一歩抜けている感じの小池と、平田・英智、左の井上・李炳圭。現在ファームの選手も含めて、センターとライトのレギュラー争いを、上手な使い方で良い結果を導いていく選手起用法に期待。

デラロサは守備、うまいんでしょうけど、やはり雑さが同居しているというか、堅実さが欲しいですねぇ。パワースタイルでの守備のうまさってなかなか目に見えにくいですしね。井端を知っている分、どうしても高いところから見てしまうというか…。

岩瀬はまぁ勝ったままゲームを終えれれば何点とられてもOKでしょう。

明日は確実に試合を見られません。明後日はナゴヤドームで観戦予定。ちょっと余裕がないのでしばらく観戦の予定が空きそう。日曜日はしっかり応援してきます!
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「7月4日(金) 中日 vs 巨人 ~ナゴヤドーム~」への最新コメント
Re:7月4日(金) 中日 vs 巨人 ~ナゴヤドーム~
口 4/3悪夢の3連発から3ヶ月。連敗ストップは、やはり川上!

 忘れもしない4/3対ジャイアンツ戦。4点リードし楽勝ムードの7回二死から、高橋由、亀井、小笠原の3連発。川上はこの敗戦が契機で、ひとつも勝てないまま開幕早々、2軍生活を強いられることとなった。▼5/1ベイスターズ戦から復帰した川上は、7回を2安打無失点の好投で初勝利。以降5月、6月と3勝をし、6月はMVPに輝く活躍ぶりであった。復活のキーワードは「ストレートへのこだわり」。▼得意球のカットボールを封印し、勝負どころでは愚直に真っ直ぐ勝負を挑んで調子を取り戻したのです。▼この日もストレート中心の配球で10三振を奪う好投。ドラゴンズの連敗を阻止しました。▼思えば、あの悪夢からちょうど3ヶ月が経過したのですねぇ。▼73試合を消化し、貯金4。ゲーム差9.5。この原因は、横浜の大敗とドラゴンズの直接対戦の弱さ(対阪神)が挙げられます。ここからは、中田、平井を下に落とし、この日も李炳圭をスタメンから落としたように、非情な選手起用にあるのではないでしょうか。これはウッズにも言えます。▼頑張れドラゴンズ。希望の星は、今年は特別な年だということです。期間中のカードは、広島、ヤクルト、横浜。どちらかというと戦力を残したチームとの戦い。この下位チームとの戦いが、阪神ともどもペナントを左右することになります。▼頑張れドラゴンズ!
 
新衛 2008/07/05(Sat)00:51:44
Re:7月4日(金) 中日 vs 巨人 ~ナゴヤドーム~
こんにちは。勝ってよかった~(笑)
え~私からはこのゲーム、荒木君の守備と、9回表の荒木君・猛背走+英智君猛ダッシュ&ナイス・キャッチ→即レーザービーム の姿に、ハッスル勇敢de賞!を。スタンディング拍手1日分を贈呈します(笑)。
デラロサ君はベンチでしっかり、高代コーチから教育的指導されてましたね(笑)。

4月頃、川上君についてここでJJさんと語り合った事を思い出します。あの時点で私は、川上君33才の現時点の姿を正直、予想できなかったですね~(苦笑) 良い方に予想を裏切るのもWelcomeです(笑)。今後も注目ですね。
・・・今年のメディアは常に川上君の将来についての言葉がくっついて、それに対するfanの反応も様々ですが、私個人的には、福留君や川上君の去就への様々な感情は、将来別れが予想される恋人や元・恋人に対して渦巻く感情のよーなもので、人それぞれの素直な恋愛観の現れなんだと解釈してます。魅了された程、・・・。Love or Hate? 皆がそうではないでしょうけど。今はメディアに振り回されないように私はしたいです。
何だか、妙に脱線しましたが(汗)、
では。失礼いたしました。mQm
シャオロン123 2008/07/05(Sat)16:08:17
Re:7月4日(金) 中日 vs 巨人 ~ナゴヤドーム~
再び失礼いたします。
今思い出しましたが、7/3(=T-D第3戦)の夜10時ちょっと前、新横浜駅のTAXI乗り場の列に並ぶTの下柳投手を見かけました。(翌日、しっかり勝ち投手になってましたね。)
あの時、彼の首筋~両肩に、私の1年分の仕事の疲労を全部乗せてくればよかったです(笑)
では。
シャオロン123 2008/07/05(Sat)19:47:44
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「7月4日(金) 中日 vs 巨人 ~ナゴヤドーム~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←03 2024/04 05→
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
    ※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
    ブログ内検索
    複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
     Keyword often retrieved:
    サイト内検索

    スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
    Powered by Google
    参照サイト
    多謝リンク
    あわせて読みたいブログパーツ

    Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
    忍者ブログ [PR]

    (c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.