忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
あけましておめでとうございます。

シーズン終盤あたりから、更新がかなり疎かになってしまって申し訳ございません。シーズンの総括すらできませんでしたね…。試合もロクに見れない日が続いていて、本当に残念でした。

今年も、昨年までのような時間の使い方はできないかな?という感じです。毎試合の更新は難しいかも。しかしながら、これもまた大切なライフワークのひとつ。趣味の大切な時間として、出来る限り観戦・更新ができたらなぁと考えています。

旧年は皆様方に大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「謹賀新年」への最新コメント
正念場!
あけましておめでとうございます。
時代は真っ暗という感じです。▼これはマスコミによる過剰な喧伝が一方にはあると思うのですが、トヨタ抜きには考えられない中部地方では、もっと違う体感なのでしょうね。▼こんな時こそ、ドラゴンズに頑張ってもらい、いろんな憂さを晴らしてくれることを期待しています。▼ウッズ、川上、中村紀が抜け、谷繁を筆頭とするベテラン陣もが不安。なおかつ新人が思うようにブレイクしてくれない。▼本年は、落合監督も正念場です。ましてWBCを総スカンし、優位に立っても何を言われるか分からない。▼だからこそ、お楽しみでもあるのです。

JJさんもゆっくり観戦する時間が取れるといいですね。何より、お身体をご自愛ください。本年もよろしくお願いいたします。
新衛 2009/01/11(Sun)09:56:36
Re:正念場!
あけましておめでとうございます。
おめでとうございます!ほったらかし状態のブログにわざわざコメントありがとうございます。

時代は真っ暗という感じです。▼これはマスコミによる過剰な喧伝が一方にはあると思うのですが、トヨタ抜きには考えられない中部地方では、もっと違う体感なのでしょうね。▼こんな時こそ、ドラゴンズに頑張ってもらい、いろんな憂さを晴らしてくれることを期待しています。
自動車産業・製造業を中心に”不況知らず”などと言われた中部地方ですがねぇ…。大黒柱トヨタがああなってしまった以上、余波は計り知れないものがありますね。

ウッズ、川上、中村紀が抜け、谷繁を筆頭とするベテラン陣もが不安。なおかつ新人が思うようにブレイクしてくれない。▼本年は、落合監督も正念場です。ましてWBCを総スカンし、優位に立っても何を言われるか分からない。▼だからこそ、お楽しみでもあるのです。
そうですね。中心メンバーの相次ぐ離脱で戦い方がどうなるのか楽しみです。個人的には”若手を見られれば負けてもいい”という思考は持ち合わせていない派なので(笑)。消化試合の楽しみ方は持っているつもりですが、開幕からの応援の方向は勿論、リーグ制覇・日本一です。なので、戦力としての”若手の台頭”に期待したいですね。

JJさんもゆっくり観戦する時間が取れるといいですね。何より、お身体をご自愛ください。本年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。今年は毎年恒例の”沖縄キャンプ”へも行けず…、シーズン始まったらもう少し野球を楽しめる時間ができたらな、と思っています。今年もどうぞよろしくです。
JJ 2009/01/13(Tue) author response  #JJ DRAGONS
更新を期待します
 今年は、負けるのは仕方ないとして、それ以上に不愉快なのは、負けても同じメンバーをスタメンに出し&1軍に残し続けるという、不可解な行動にでていることです。

 巨人は、ぱっと見るだけでも、週に1~2度は1軍と2軍の入れ替えがあるのに、中日はそれがない。

 5/9に山井を2軍に落としましたが、森野も落としてもいい成績。巨人なら、少なくとも森野や野本は、スタメンから外している成績。

 岩瀬も調子が悪ければ登板をストップさせるのだから、野手も同じ使い方をして欲しい。

 負けるのは仕方ないですが、同じメンツで負け続けるのだけは、止めてほしいという声を届けるためにも、適度に更新して下さいませ。

knoll 2009/05/10(Sun)10:20:23
Re:謹賀新年
今年は更新しないんですか?お休みの日だけでも書いてください
名無しさんはドラファンですか? 2009/07/11(Sat)20:00:32
Re:謹賀新年
今年は更新しないんですか?お休みの日だけでも書いてください
名無しさんはドラファンですか? 2009/07/11(Sat)22:58:27
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「謹賀新年」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←09 2017/10 11→
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
ブログ内検索
複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
 Keyword often retrieved:
サイト内検索

スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
Powered by Google
参照サイト
多謝リンク
あわせて読みたいブログパーツ

Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
忍者ブログ [PR]

(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.