忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
S4-1D
【投手】
(中)朝倉、小笠原-谷繁
(ヤ)川島亮、松岡、押本、林昌勇-衣川
【責任投手】
(勝)川島亮2試合1勝1敗
(S)林昌勇14試合11S
(敗)朝倉7試合3勝3敗
【本塁打】
(中)
(ヤ)

試合の一部をラジオ中継観戦と、ネットで経過確認。色々と見てまわってから追記します。

失策・暴投・走塁死…チグハグ野球で3連敗

川井3回2失点吉見4回4失点中田6回途中6失点と不振の続く先発陣。この日の朝倉も踏ん張りきれず、4回3失点。守りが乱れた部分もありますが、余分な四球にワイルドピッチと、朝倉も精彩を欠きました。もう少し踏ん張って欲しかったかなぁ…。

これで朝倉は神宮7連敗だそうで…。森コーチは「小笠原と比べれば、どっちがいいか分かるだろ」と、朝倉の中継ぎ降格も示唆
ただまぁ朝倉どうこうではなく、投手陣全体で見ればここまでよく頑張ってきたとは思います。4月は驚異の防御率1点台。ここで最初の疲れが出始めたでしょうか?守りにしろ打撃にしろ、ここからはもっと野手陣が投手を楽にさせてあげないと。

打線は11安打を放ちながらたったの1得点。森野のセンター前適時打の当たりが遊ゴロになるなど、運も無かったようで。ただこういう試合で立浪の出番がないというのも…何というか、、、。7回表1死1塁で小笠原がそのまま打席に立った場面(犠打)などは、前の谷繁にそのまま打たせた事も含めて、動く選択肢は色々とあったとは思うのですがねぇ。相手は9回には林昌勇が控えているわけですし、7・8の2イニングで同点にする為の動きが欲しかった気はします。

その他、井端田中浩康の目の前で(笑)マルチ安打、打率を3割へ乗せました。井端の調子が上がってきたのは良い知らせ。後はその後ろ3・4番のどちらかが復調するだけでもずいぶん違うとは思います。明日あたり、また打順の入れ替えがあるでしょうか。

中村紀が林の投球を右手に受けた模様(結果はスイングとなって三振)。大事に至らない事を祈ります。

4連敗となると…キツイなぁ。アトムズとのこのカードは勝ち越したい!明日は昌さんでしょうか?



◆監督談話

「(神宮7連敗となった朝倉については)分からない。本人に聞いて。11本も(安打を)打って1点しか取れなかったのは、ベンチの責任。」

サンスポ毎日


◆ブログランキング
ブログランキング、現在「中日ドラゴンズ」ランキング 5位です。最後まで読んでくださった方、もし宜しければ左記バナーのクリックをお願い致します。
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「5月13日(火) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~」への最新コメント
Re:5月13日(火) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~
こんにちは。
東京の今の寒さは変ですよ。私も風邪に気をつけなくては!(気合×2)
ノリの三振のデッドボール(妙な言い回し...)、JJさんも観たかもしれませんが、
確か直前の何球かアウトコース直球&スライダーが続いてファールで粘ってたんですよね(気合)。そして最後、イムさんのリリース時はインコース。
ノリさん、グッと踏み込む。・・・体に直撃コースの剛速シュートでした・・・
大事に至らないでほしいですね。本当に。ここのところ4番に座らせたくなるくらい金本並の勝負強さを見せているノリさんですものね。

さて私は正直なところ、てるてる坊主ひっくりがえして、2戦&3戦とも、雨で流れてほしいです。弱気&他力本願(苦笑)。

では。
シャオロン123 2008/05/14(Wed)11:44:49
Re:5月13日(火) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~
いつもコメントどうもです。
東京は昨日、寒かったみたいですねぇー。

ノリさんの三振、林は外に逃げるスライダーがありますからねぇ踏み込んでいかないと、という部分があったのでしょうが…。そのスライダーとシュート回転のファストボール…しかもあれだけスピードがあると、タイミングを早くとって振りに行かないといけないわけで、あの結果は仕方なかったですかね。しかしまぁ林はすごいボールを投げますねぇ。球種によってフォームが変わるマイナスポイントも関係ない感じですね(苦笑)。

>てるてる坊主ひっくりがえして
いやいや(笑)、中止とならず、しかし昌さんがやってくれましたね。

で、ノリさん。今日は試合に出ていたそうなので、とりあえずはひと安心です。
が、今度は森野ですかぁ…。大事に至って無ければ良いですが…。
JJ 2008/05/15(Thu)01:10:03
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「5月13日(火) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←03 2024/04 05→
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
    ※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
    ブログ内検索
    複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
     Keyword often retrieved:
    サイト内検索

    スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
    Powered by Google
    参照サイト
    多謝リンク
    あわせて読みたいブログパーツ

    Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
    忍者ブログ [PR]

    (c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.