忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
●Bs4x-3D

結局、藤井・後藤光尊・ローズ・タイロン・和田・カブレラの6本のアーチで試合終了。
チャンスらしいチャンスもなく…うーん、藤井がヒットで出て、盗塁・日高の悪送球で一人で三塁まで行った場面。あそこで一点欲しかったですね。

川上は調子良かったように見えましたがどうでしょう?前回登板同様、カットよりもストレートを軸にしていた感じだったでしょうか?で、その好調さが仇となった気もしないではないですが…。一発病がなぁ~。相手打者にうまく打たれたとも言えますが。

チェン・吉見はちょっとバタつきながらも良く抑えました。岩瀬はもうこればっかりは仕方がないとしか言いようがない…。
打順の組み替えもありましたが、相手投手の調子を考えてももうちょっと打線が奮起して欲しかった気はします…。

結果の出た藤井に明日は期待!
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「Bs vs D」への最新コメント
Re:Bs vs D
口 今季初、痛恨の逆転サヨナラ負け。

JJさんお疲れ様。快勝のはずが一転サヨナラ負けの修羅場でしたね。▼本日の試合は、ドラゴンズのかたちに持ち込んでの負け。仕方ないですね。▼ポイントは二つ。ひとつは打線の組み替え。5/28以来の4番、5番に復帰のウッズ・和田。加えて藤井を2番に抜擢。体調不安の井端を6番に据えた新打線。あたらしい環境で、この4人すべてが結果を出しました。とりわけ藤井。2試合連続本塁打(低めのスライダーを快打=うまい)、安打で出た5回には初球を盗塁。同じ走るにしても早い仕掛けが肝要で、相手のエラーを誘いました。まさに躍動です。またこの新打線、とてもすわりが良いことに改めて驚いています。▼もうひとつは、川上の4回ローズへの川上の配球。今日の川上は、前回の対日ハム戦と同様速球主体の組み立てで、常に140㌔台中盤が安定して出ていました。とりわけ左打者へのインコースへのコントロールが際立ち、素晴しかった。しかし同点に追いつかれた4回、ローズに対しては警戒に警戒を重ねた上で、結果、1-3からストライクを欲しがったスロレートを運ばれました。このように速球主体で攻めの投球をしているとき、少しでも弱気になれば結果はついてきません。唯一、この回のローズには腰が引けていました。悔やまれます。▼それにしてもオリックスの3発。みんな豪快で、打った瞬間の当たり。すごい本塁打ばかりでした。しかもそれぞれが、「ここぞ」という場面ばかり。これぞプロ野球。▼ドラゴンズの3発も技ありで内容がありましたね。▼さて、何かきっかけが欲しいですね。明日中田が初のノーヒットノーランでもやってのけますか!
新衛 2008/06/14(Sat)21:43:40
Re:Re:Bs vs D
新衛さん、コメントどうもです!

JJさんお疲れ様。快勝のはずが一転サヨナラ負けの修羅場でしたね。

ありがとうございます。ただ、一瞬の出来事だったので、それほど疲れはきませんでした(苦笑)。

本日の試合は、ドラゴンズのかたちに持ち込んでの負け。仕方ないですね。▼ポイントは二つ。ひとつは打線の組み替え。5/28以来の4番、5番に復帰のウッズ・和田。加えて藤井を2番に抜擢。体調不安の井端を6番に据えた新打線。あたらしい環境で、この4人すべてが結果を出しました。とりわけ藤井。2試合連続本塁打(低めのスライダーを快打=うまい)、安打で出た5回には初球を盗塁。同じ走るにしても早い仕掛けが肝要で、相手のエラーを誘いました。まさに躍動です。またこの新打線、とてもすわりが良いことに改めて驚いています。

藤井は色々な意味で、本当に良く動けていますね。本塁打は打った瞬間、スタンドまで行くとは思わなかったです。ビックリでした。井端があの状態ですし、藤井には2005年の雪辱もかねてスタメンで頑張ってほしい!
この打順も最初は”苦肉の策”という感じがあったのですが、井上・英智などなど、ベテラン勢にある程度の動きが期待できる事で、色々なオプションも含めてけっこう”形”になるのかな?とも思ったりしました。

もうひとつは、川上の4回ローズへの川上の配球。今日の川上は、前回の対日ハム戦と同様速球主体の組み立てで、常に140㌔台中盤が安定して出ていました。とりわけ左打者へのインコースへのコントロールが際立ち、素晴しかった。しかし同点に追いつかれた4回、ローズに対しては警戒に警戒を重ねた上で、結果、1-3からストライクを欲しがったストレートを運ばれました。このように速球主体で攻めの投球をしているとき、少しでも弱気になれば結果はついてきません。唯一、この回のローズには腰が引けていました。悔やまれます。

あそこ、見ていて歩かせれば良いのに…という気持ちもありましたねぇ。そうかぁ腰が引けていたのかぁ。スタンド視点からでは、四球を嫌がってストライク放ってガツンと見てました。どちらにしろ、攻めの投球を忘れるといけませんね。

それにしてもオリックスの3発。みんな豪快で、打った瞬間の当たり。すごい本塁打ばかりでした。しかもそれぞれが、「ここぞ」という場面ばかり。これぞプロ野球。▼ドラゴンズの3発も技ありで内容がありましたね。▼さて、何かきっかけが欲しいですね。明日中田が初のノーヒットノーランでもやってのけますか!

オリックス打線は追い込まれるまではしっかり振り抜いてる印象がありました。川上もある程度、それを見越して投げられていたとは思うのですがねぇ…。
JJ 2008/06/17(Tue) author response  #JJ DRAGONS
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「Bs vs D」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
こういう試合も珍しいよね
こういう試合も珍しいよね:Love Dragons 2008年6月11日(水)京セラドーム大阪 123456789中日0010020003オリックス001100002X4勝投:本柳 2勝3敗 敗投:岩瀬 1勝2敗19セーブ 本塁打:藤井 2号(3回1点山本)、後藤 4号(3回1点川上)、ローズ 17号(4回1点川上)、ウッズ
Love Dragons 2008/06/14(Sat)19:20:53

アライバ解体
アライバ解体:ドラゴンズが気になる。 6月14日 セ・パ交流戦 7勝12敗(VSオリックス3回戦 3敗)〔京セラドーム大阪〕 中  日0010020003オリックス0 01100002X4[中]川上、チェン、吉見、岩瀬 [オ]山本、小松、本柳 (勝)本柳2勝3敗 (負)岩瀬1勝2敗19S 〔HR〕藤井2号(山本)、後藤4号(川上)、ローズ17号(川上)、T・ウッズ18号(小松)、和田8号(小松)、カブレラ17号(岩瀬) 今日はスタメン発表からドラマチックでした。2番“ライトフィールダー藤井”って聞いた瞬間食ってた弁当。 喉に詰まりそうになり...
ドラゴンズが気になる。 2008/06/14(Sat)20:52:58

6月14日中日対オリックス試合結果
6月14日中日対オリックス試合結果:1・2の3で振れば当たるだろ。 ◆6月14日 中日対オリックス 3回戦 京セラドーム 中日0勝3敗1 2 3 4 5 6 7 8 9 計H 00100200038 001100002×48 勝利投手本柳31試合2勝3敗 敗戦投手岩瀬26試合1勝2敗19Sセーブ本塁打(中)藤井2号ソロ(3回、山本) ウッズ18号ソロ(6回、小松..
1・2の3で振れば当たるだろ。 2008/06/15(Sun)08:33:14

VIEW COUNT
カレンダー
←06 2017/07 08→
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
ブログ内検索
複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
 Keyword often retrieved:
サイト内検索

スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
Powered by Google
参照サイト
多謝リンク
あわせて読みたいブログパーツ

Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
忍者ブログ [PR]

(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.