忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
G1-1D
【巨人】 高橋尚 野口 吉武
【中日】 長峰 浅尾 小林 クルス

中継観戦

長峰
5回2/3を6安打1失点でまずまずの結果。
佐藤亮と争う”左腕ローテ枠”に負けじとアピール。

浅尾
OP戦デビュー。
先日の教育リーグほどのインパクトはなし。
ルーキー浅尾、度胸満点デビュー(ニッカン)
2月の沖縄キャンプでは右腕の張りを訴えて出遅れた。ひと足早くオープン戦で投げた同期の菊地、清水昭を見て「僕に出番なんてあるんですかね。菊地は山本(昌)さんみたいになるかも。自分はダメですよ」と弱気な言葉も吐いた。
「緊張しました。とにかく点を取られないようにしたいと思った。直球が絶好調じゃなかったので、変化球でかわしにいった。フォークが投げたくて(サインに)首も振ったけど…」捕手のサインにしつこく、何度も首を振る。自分の投げたいボールを貫いた。捕手も初マスク、新人の田中だったとはいえ、異例のデビュー戦サイン拒否だ。
浅尾、度胸満点デビュー(中スポ)
「フォークを投げたかったので。真っすぐだったら打たれると思ったんです」
記憶が曖昧だが、先日の教育リーグでも田中のサインに首を振っていたような…。ま、ルーキー同士ですし、その辺の遠慮はないだろうし、いらないかと。

クルス
クルス、ホロ苦オープン戦初登板(ニッカン)
育成選手のOP戦出場可能になった事でこの人もOP戦初登場。
凄まじいノーコンを披露し、支配下登録へ一歩後退。何か、、、、
ヘンリーを思い出したぞ…
前評判が高かっただけに、残念。ファームから出直しか。

田中
盗塁時にはセーフにはなったものの、強肩も披露。
初ヒットも出た。センター返しの柔らかいバッティングを披露。
そして、頭脳明晰キャラを一変させる大チョンボも披露(笑)。
田中、初マスク強気リード ベース踏み忘れる初ミスも(中スポ)
中日・田中1軍デビュー、打って走ってちょんぼも(スポニチ)
希望枠田中、初安打も…(ニッカン)
森岡の左飛で帰塁する際に二塁を踏み忘れてアウトになるボーンヘッド「踏んだのに踏まずに帰った。台無しです。ヒットが台無しです」
「小学生や。やるんやないかとは見てたけど、まさかな。」
思い出したのが去年の東京Dでの藤井の走塁ミスの時の高代さん。なぜかこういう時だけコメントが目立つように思えるのは気のせいか。

中村公
他には中村公が猛打賞で文字通り猛アピール。
積極的な初球打ちもきっちり「ファーストストライク」を狙ったもので、右方向への安打なども自然にバットが出ている感じ。
秋季キャンプの地獄のマシン打撃の成果か?

その他、西川もコンスタントにヒットが出ている。鎌田が下に行ったが、森岡・澤井らとの内野手争いから誰が抜け出すのか。
森岡はエラー1。やっぱりちょっとこの人の守備は不安定。

ものすごい個人的な意見ですが、、、、

足なら「澤井<<西川<鎌田<森岡」
守備なら「鎌田<西川<澤井<森岡」
打撃なら「森岡<澤井<西川<鎌田」

って感じにうつる(あくまで個人的な目)。

現時点での「走塁+最近の打撃での結果」という評価では澤井かな、って感じなんかな。

最終回はサヨナラのチャンスを作るも立浪敬遠→澤井・英智凡退でゲームセット。
え~っ オープン戦で敬遠(中スポ)
伊原野手総合コーチ「立浪と次のバッターを比べたら、オープン戦とはいえども当然だ」
澤井と英智には手厳しいコメント。それだけに一本欲しかった。

余談ですが、小田嶋は読売のユニフォームが似合ってないなぁ。
最初、オダジーニだって気づかなかったよ。
吉武は読売の「球界墓場」にやられそうな気配プンプン。
ベテランにとっての「デスバレー」というのは、実は楽天じゃなくて読売なのかもしれん。
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「3月13日(火) 中日 vs 巨人 ~浜 松~」への最新コメント
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「3月13日(火) 中日 vs 巨人 ~浜 松~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←02 2024/03 04→
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
    ※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
    ブログ内検索
    複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
     Keyword often retrieved:
    サイト内検索

    スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
    Powered by Google
    参照サイト
    多謝リンク
    あわせて読みたいブログパーツ

    Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
    忍者ブログ [PR]

    (c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.