忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
C3-12D
【広島】 ●宮崎(2勝5敗) 林 フェルナンデス 佐竹
【中日】 中田 ○石井(2勝2敗) 鈴木 高橋
[本塁打] 李9号(中)
昨日はナゴド観戦に行っていました。ノリのサヨナラアーチ!!
近鉄時代、サヨナラHRの代名詞ともいえる役者っぷりだったノリだが、ドラゴンズでは初。

しかし…
延長11回。帰宅時間が遅く、昨日は更新をサボってしまいました(スイマセン…)。

さて今日は打線の爆発で14安打12得点。

中5日中田…五回KO…好調を維持できず

前回の登板があまりにも素晴らしかった中田。しかし今日は”悪い方”の中田が出てしまった。中田の場合、これまでベンチは彼がどんなに悪くてもある程度のイニングまで続投させてきたが、今日はアッサリ降板。勝ちの権利を得る5回に乱れたことが、余計に降板を促させたでしょうか?
しかし中田は安定しないなぁ。良い時は本当に素晴らしいボール投げてるんだけどな。谷繁もリードに四苦八苦。ストレートを決め球にしてみたり見せ球にしてみたり、変化球を続けさせたり、色々と試してはみるものの立ち直らず。
降板となった5回に許した安打は、ストレート・カーブ・スライダーと満遍なく球種を打たれており、捕まるのは時間の問題と考えての交代だったでしょうか?それとも中4日で中田をいかせる為の降板だったとしたら、今日も試合は勝てたわけですし、それはそれでしたたかなんですが。

で、その後のリリーフ陣はよく頑張った。特に石井。今、左腕は久本が好調ですが、加えて石井が使えるとなると、今日の前半のようなクロスゲームでの継投は楽になる。鈴木もだいぶ安心して見られるようになってきました。

余談ですが、ヒーローインタビューで谷繁に対し、「石井投手のプロ初勝利…失礼、今季初勝利を…」と言ったアナウンサーはダメダメすぎです(苦笑)。2勝目ですよ。

李猛打賞!!9号アーチはバックスクリーン弾

まだまだ誘い球への脆さは目を覆うほどですが、失投をパンチできる確率は上がってきたのではないでしょうか?
春先は当てに行った逆方向への安打がほとんどで、夏場は引っ張りの打球が多かった李。ここのところ、両パターンの安打が出るようになってきた。スイングスピードも上がってきているように思えます。「日本野球への慣れ」という期間がとんでもない負債となってきた李ですが、ここから一気に借金返済となるでしょうか?
守備面ではまだまだ、気になるところはたくさんありますけど…。

覇気の無かった広島ナイン、3タテいける!
7回裏、フェルナンデスから一挙5点を奪った打線。しかしこのとき気になったのが広島ナイン。
フェルナンデスのナックルが、バッティング練習のようにつるべ打ちに合っている間、誰もマウンドのフェルナンデスに声をかけにいかない…。打たれても、打たれても…。。。。
他チームの事をあまり言うのもなんですが、チームワーク、戦う姿勢、あまり感じられませんでした。前田の二千本が達成してしまった後のエアポケットか?
初回もアレックスの三塁ゴロを中村ノリがファンブルし、送球が遅れた打球でも、アレックスは全力疾走していなかった。必死に走っていれば際どいプレイだったかもしれない。

精神論っていうのはあまり好きではないのですが、ただひとつ。
ドラゴンズ、3タテ、いけるでしょ?
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「打線爆発!!」への最新コメント
Re:打線爆発!!
ドラ気に's blogJJさん。こんばんは。金曜日は長時間の観戦お疲れ様でした。

またもや同じ日の観戦でしたね(笑)。
(っていうか。この時期、あり得る話ですけど^^)

いやでもホントに見事でしたね。ノリのサヨナラアーチ。凄かった。それまで鬱憤がたまってただけに喜び爆発でした。

10月の3連休も関東遠征。自分行きます。

ドラ気に 2007/09/23(Sun)19:30:27
Re:打線爆発!!
こんばんわ。
いやぁ私もそちらのブログを拝見させて頂いて、「あぁまた一緒だったんだなぁ」と思ったところでした(笑)。

>10月の3連休も関東遠征。自分行きます。
行かれますか。私も行きたいところではあるのですが、今のところちょっと苦しいです。

優先順位的には、CS<ペナント胴上げなんですけどね。
JJ 2007/09/23(Sun)22:07:35
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「打線爆発!!」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
中日広島に大勝で首位の座守る!石井裕也、中継ぎ好投で2勝目!
中日広島に大勝で首位の座守る!石井裕也、中継ぎ好投で2勝目!:DRAGONS VICTORY ○中日12x-3広島●(3連勝。CM4) 2007年9月22日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、広島の先発は宮崎で15時00分試合開始。 2回表、中田は喜田にタイムリー二塁打を打..
DRAGONS VICTORY 2007/09/23(Sun)09:47:20

VIEW COUNT
カレンダー
←11 2017/12 01→
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
ブログ内検索
複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
 Keyword often retrieved:
サイト内検索

スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
Powered by Google
参照サイト
多謝リンク
あわせて読みたいブログパーツ

Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
忍者ブログ [PR]

(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.