忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
L1-7D
【中日】 ○中田(6勝2敗) グラセスキ
【西武】 ●西口(5勝4敗) 岩崎 星野 長田
[本塁打] 森野6号(中) カブレラ8号(西) 李3号(中)
西武 vs 中日 第2回戦 (西武 0勝 2敗 0分)/観客数:25146人 /試合時間:2時間54分

急遽、行って来ましたグッドウィルドーム!!
レフトスタンドは試合開始前から超満員で、立ち見続出。何とか芝生席、確保できました。中田お立ち台
中田の立ち上がりを見て、「こりゃ今日も長いゲームになりそうだなぁ」なんて帰りの時計を心配したのですが、ラッキーなゲッツーと好牽制で初回を切り抜けると、それ以降は球数は多いながらもテンポ良くスイスイ投球。スタンドからのアングル的にコースが判り辛く、投球内容自体はあまりよくわからなかったのですが、終盤に150オーバーのストレートを投げるなどスタミナ面は問題なし。最近、直球のキレ・走りはドラゴンズで一番ではないでしょうか。

似てない?カブレラカブレラに一発は浴びてしまいましたけど(写真は球場ゲート前の、似てるかどうか微妙なカブレラ地蔵)、8イニングをこの1失点のみ。リーグトップタイの6勝目。今やチームの勝ち頭。
野手陣は守備でも良い随所で良いプレーを魅せてくれましたし、森野のお得意の3ランも良いところで出た。後はまぁ李炳圭のライトへのアーチ。最初、ファールに見えたんですね、あれ。ビョンのあの引っ張り込んでの鋭い打球はファールだろうっていう勝手な先入観ですね(苦笑)。スタンドも一瞬静寂に包まれた後、「おぉぉお~?」っていう感じの後ノリの歓声(笑)。でもまぁ貴重なモン見れました(?)。首脳陣が使い続ける以上、ここから調子を上げていってもらえると良いですが。しかし、、、バントのサインは怖くて出せませんな…。

グッドウィルドーム、アクセス的な問題というか、移動がちょっと不便で疲れました。スッキリと勝って良かったです。これで負けてたら疲労倍増だったでしょう。

ドアラお疲れ様ドアラは交流戦の遠征帯同、頑張ってますね。パオロンも来てましたが、シャオロンは何故か不在。開門前からレフト入り口で待ち構えていたドアラは、開門と同時に大勢のファンに囲まれるなど大人気。

グッドウィルドームは交流戦企画として、イニングの転換中にはビジョンで過去の中日との日本シリーズの映像を流してました。懐かしかった。こういう企画は面白いですね。いまだに記憶に新しい岡本のカブレラ満塁被弾の時はスタンドから妙な盛り上がりがあったり(笑)。色々な映像が出ましたが、しかし何故かインパクト大だったはずの88年第一戦の清原の小野から打った特大弾の映像はなかった。映像の権利の問題なのか、清原に”元西武”という肩書きを外してるのかわかんないですけど(苦)。

OTIAI 66スタンドの顔ぶれを見て、結構名古屋から来てた人が多くて驚きでした。関東の友人にも久々に会えましたし、良かったです。
で、写真はYシャツにユニフォームの柄をマジックペンであしらってしまった、今や関東名物になりつつあるらしい(?)落合さん。もとい、おてぃあいさん。元々は仕事帰りに球場観戦した際、ユニを所持していなくて書き込んだらしいのですが、それ以来、観戦時の応援ウェアはコレにしているそうです。あーた、面白すぎです(爆)。

これでドラゴンズは3連勝。先発がきっちり仕事を果たすゲームが続いており、良い流れです。一方、西武は元気がなかったですねぇ…。これで約一週間、2得点以下が続き…、”足と一発”というレオ強力打線。が、沈黙具合は深刻ですねぇ。スタメンの流動具合も、繋がらない打線を象徴してしまっているでしょうか?打ち出したら止まらないとは思うんですけどね。
今年の西武の動向はほとんどわからないのですが、赤田や片岡、中村あたりは故障ですか?不振で下でしょうか?な~んかいつもの西武のイメージじゃなかったなぁ。

明日からは移動日なしで日ハム戦。両チーム慣れないテンポでの移動でキツイでしょうが(日ハムは札幌丸山から名古屋入りかぁ)。先発は山本昌でしょうか?苦しい展開でのピッチングが続いているので、序盤から打線の大量援護が欲しいとこだなぁ。
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「5月26日(土) 西武 vs 中日 ~グッドウィル~」への最新コメント
ありゃまた偶然。
ドラ気に's blogこんにちは。
今季もとうとう同じゲーム見ちゃいましたね(笑)。
長時間の移動&現地観戦応援お疲れ様でした。

ウチらしい犠飛での得点や堅い守りでいい試合でしたね。
しかも効果的な森野とビョンさんの1発も見れてチケ代、交通費まったく気になりません。よかった、よかった^^

ドラ気に 2007/05/27(Sun)17:40:21
Re:ありゃまた偶然。
ドラ気にさんコメントどーもです。
あれま、またしても同じでしたか(笑)。ドラ気にさんもお疲れ様でした。

>効果的な森野とビョンさんの1発も見れてチケ代、交通費まったく気になりません。
ほんとですよね。見所の多い良いゲームでした。中田の快投も見れましたし。

強行での遠征は、負けると帰りの疲労感がかなりのものになりますからね~よかったです。
JJ 2007/05/27(Sun)23:13:50
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「5月26日(土) 西武 vs 中日 ~グッドウィル~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←02 2024/03 04→
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
    ※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
    ブログ内検索
    複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
     Keyword often retrieved:
    サイト内検索

    スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
    Powered by Google
    参照サイト
    多謝リンク
    あわせて読みたいブログパーツ

    Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
    忍者ブログ [PR]

    (c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.