忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
T2-0D
【投手】
(中)チェン、山井、高橋、小林-谷繁
(神)下柳、久保田、藤川-矢野
【責任投手】
(勝)下柳2試合2勝
(S)藤川7試合7S
(敗)チェン2試合1勝1敗
【本塁打】
(中)
(神)

阪神先発下柳に7イニング、2安打に抑えられて敗戦。まぁヒット2本では勝てないわな…。

制球乱し…チェン4回2失点

巨人戦で好投したチェンが先発。立ち上がりに赤星・平野を連続三振にとったところは「お?調子いいかな?」と感じたのですが、徐々に制球を乱すなど4回2失点で降板。巨人戦の好投が自信になり急速に化けるかな?という期待もあったのですが。それでも時折、落差が大きく左打者の外に逃げていくカーブは打者を惑わしていたし、スライダーもまずまず。チェン最大の武器ともいえるスピンのきいたストレートも稀ではあるものの見せてくれました。
ただ、力めば力むほど下半身が使えなくなり、”立ち投げ”のようになってしまう。ここからキレもコントロールも失っていったような感じ。ゆったりとしたフォームからキレのあるボールが来るのがチェンの魅力だと思うので、今日はややそこが不足していたかな、と。まぁでもそういう部分も含めて色んな経験を経て、今後に繋がっていけば良いでしょうね。今日の4回2失点は大きな経験になったと思いたい。

初回、今岡のタイムリーは李炳圭が追いつきながらも捕球できず。ボールが来る前に前のめりになっていたところを見ると照明が目に入ったかな?というようなプレイ。チームにとってもチェンにとっても、このプレイはやや不運だったでしょうか。

遅れた開幕、山井復活・今季初登板

山井が帰ってきた!山井が昇格、即リリーフ登板。
ウェスタン登板から中3日でのマウンドでしたが、良いピッチングを見せてくれました。
2イニング打者6人を無安打に抑え、スライダーもキレキレ、ストレートの走りも良く今後に大期待の内容。

まずはロングで中に入るのか、すぐにローテに入るのかはわかりませんが、貴重な戦力が戻ってきました。


ガッツ星人
ガッツだろうと何だろうと、なぎ倒してくれる事でしょう(笑)


その他、西川が代打で登場も凡退。小林が今日もナイスピッチ。甲子園お祭り状態の中、金本をカウント2-3からセカンドフライに抑えた。さらには右の今岡・左の鳥谷とタイミングを外す巧い投球で打ち取り三凡。いいぞ小林。

さて、これで甲子園連敗。明日はひとつ取っておきたいところですが、雨予報?中止でしょうか。ただ雨の中のゲームとなると、屋外球場が苦手で、気温差が苦手なエースを”中5日登板”、そして金本祭りも継続中と何だか悪い条件が揃って嫌な感じ。雨で中止になったらスライドさせるんだろうか?それこそエースが嫌がる広島市民が待ってますが(苦笑)。


◆監督談話

「長いよ、1年は。年に何試合かはこういうことがある。勝負の裏の目が出た?そういうことでしょう。シーズンは長い。そんな日もある。先は長い。ただでは負けなかった。それでいいじゃないか。何人かはいいものを見せてくれた。収穫があるだけでいい。(山井の好投で)これでまた競争が激しくなる。」
中スポ報知スポニチ



080409阪神×中日 8回裏


080409阪神×中日 6回表裏


080409阪神×中日 5回裏


080409阪神×中日 3回裏その2


080409阪神×中日 3回裏その1


080409阪神×中日 1回裏その2


080409阪神×中日 1回裏その1


PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「4月9日(水) 阪神 vs 中日 ~甲子園~」への最新コメント
Re:4月9日(水) 阪神 vs 中日 ~甲子園~
ぷっ(笑)
セブンの下で威嚇したポーズをとっていらっしゃる方ですが、
敵なのですか? 味方ですよね?
その正体は、苦節15年の、うちのアレですよね(笑)
シャオロン123 2008/04/11(Fri)02:42:54
Re:4月9日(水) 阪神 vs 中日 ~甲子園~
シャオロン123さんコメントどうもです!

>セブンの下で威嚇したポーズをとっていらっしゃる方
いえ、敵です(笑)。ガッツ星人という宇宙人でして…(笑)。
ウルトラセブンの出てくるキャラなんですが。。。。
なんのこっちゃですよね(苦笑)。
JJ 2008/04/12(Sat)01:10:35
Re:4月9日(水) 阪神 vs 中日 ~甲子園~
そーですか(驚)。たたずまいからして、うちのド=背番号1994がふざけてコスプレしたのかと心許して、危うく、お小遣いなどあげるところでした。危ない危ない(汗) で、この宇宙人のお写真ですが...等身大なのですか??

...ご返答頂かなくて結構です(笑)

ブンブンくるGの背番号2、穴が大きそうですが、実はヒットゾーンがかなり広く、配球も常套手段が通じにくい。バッテリーは甘い考えでは殺られます(ました)もんね。
そんな意味で、JJさんのチョイスしたお写真は、的を得てますね。Good job(笑)
JJさんの今後の試合記事、楽しみにしております。
では。
シャオロン123 2008/04/12(Sat)18:55:40
Re:4月9日(水) 阪神 vs 中日 ~甲子園~
JJ's blog>背番号1994がふざけてコスプレしたのかと心許して、危うく、お小遣いなどあげるところでした。
ガッツ星人にお小遣い(笑)。まぁ彼は宇宙人ですので、お金はいらないかもしれません(笑)。

ちなみに調べたところ、身長は2~40メートル・体重:200キログラム~1万トン。かなり幅があります(笑)。wikipediaには”そもそも確たる実体を持つ存在かどうかさえも不明”という記述さえもありました(笑)。

>写真は、的を得てますね
いや、、、ただの”ガッツ”繋がりで安易に使った画像なのですが(苦笑)、そこまで深読みされると恥ずかしいやら何やらですよ(笑)。

JJ 2008/04/13(Sun)14:05:02
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「4月9日(水) 阪神 vs 中日 ~甲子園~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←03 2024/04 05→
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
    ※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
    ブログ内検索
    複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
     Keyword often retrieved:
    サイト内検索

    スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
    Powered by Google
    参照サイト
    多謝リンク
    あわせて読みたいブログパーツ

    Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
    忍者ブログ [PR]

    (c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.