忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
D4-1F
【投手】
(日)スウィーニー、星野、宮本-鶴岡、小山
(中)川上、チェン、岩瀬-小田
【責任投手】
(勝)川上10試合4勝3敗
(S)岩瀬24試合1勝1敗18S
(敗)スウィーニー13試合5勝2敗
【本塁打】
(日)
(中)ウッズ17号ソロ(6回、スウィーニー)、和田7号ソロ(6回、スウィーニー)、中村紀11号2ラン(8回、星野)

ナゴヤドームに行ってきました。3回表あたりで到着し、サクサク進行する試合の中、4回表あたりから落ち着いて観戦できました。着席した途端に失点した…。
勝てて良かったです。明日も観戦予定。今のうちしか見に行けなさそうなので、行けるうちにガンガン見に行っておかないと…。

雑記は時間を見つけたら後ほど書きます。



◆監督談話

「3、4、5番が1本ずつ打つ。いまのチーム状況ではこれが一番いい。監督が望んでいるのはこういう野球。今の状況を打開するには、こういう勝ち方が一番ふさわしい。こういう勝ち方しかない。みんなは中日らしいつなぐ攻撃を望んでいるんだろうけど。」

サンスポ毎日時事


◆ブログランキング
ブログランキング、現在「中日ドラゴンズ」ランキング 7位です。最後まで読んでくださった方、もし宜しければ左記バナーのクリックをお願い致します。


◆関連動画

20080607 ドラゴンズ対ファイターズ 4回戦
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「6月7日(土) 中日 vs 日本ハム ~ナゴヤドーム~」への最新コメント
Re:6月7日(土) 中日 vs 日本ハム ~ナゴヤドーム~
※移動したコメント

口 エースと中軸が活躍。苦手、日本ハムを投打に圧倒し豪快に勝つ!

 本日の試合は、川上の快投、ウッズ、和田、中村の中軸がそろって会心のホームラン。最後はチェン-岩瀬で締めて快勝しました。▼今日の川上は、得意の変化球=カットボールを封印し、ポイントとなる場面ではそのほとんどがストレート勝負。まさに気迫のピッチングでした。圧巻は、7回の一死3塁の場面。代打攻勢の小田、三木を連続三振に切ってとった。この時、川上-小田のバッテリーにかわす意識はまったくなく、全球ストレートの力勝負でした。▼ウッズと中村紀。今日この二人の凄さは、状況こそ違え、ともにノースリーのカウントから安易にストライクを取りに来たストレートを豪快にスタンドに運んだことです。相手チームからしたらもっとも悔やまれる点の取られ方。中村紀は「打て」のサインだったようですが、ともに甘さを許さない気迫が生んだ本塁打といえます。▼和田の得意とする低い弾道の痛烈な2塁打、英智の快打も飛び出し、来た来たという感じですね。▼昨日今日とホームランのみの得点と嘆く心理が知れません。心配なのは、井端の脚の状態のみ。久々に連勝と行きたいものです。
新衛さん(JJ) 2008/06/09(Mon)01:37:31
Re:Re:6月7日(土) 中日 vs 日本ハム ~ナゴヤドーム~
新衛さんコメントどうもです!

今日の川上は、得意の変化球=カットボールを封印し、ポイントとなる場面ではそのほとんどがストレート勝負。まさに気迫のピッチングでした。圧巻は、7回の一死3塁の場面。代打攻勢の小田、三木を連続三振に切ってとった。この時、川上-小田のバッテリーにかわす意識はまったくなく、全球ストレートの力勝負でした。

本当に今日の川上はカット少なかったですね。中盤以降は特にストレートで押していました。”狙われている”と感じてカットを減らしたそうですが、それが功を奏しましたね。ストレート・2シーム(シュート)・カーブで組み立てた感じでしたが、「カットボールの影」をチラつかせつつ、力勝負でありつつも配球の妙を感じました。

ウッズと中村紀。今日この二人の凄さは、状況こそ違え、ともにノースリーのカウントから安易にストライクを取りに来たストレートを豪快にスタンドに運んだことです。相手チームからしたらもっとも悔やまれる点の取られ方。中村紀は「打て」のサインだったようですが、ともに甘さを許さない気迫が生んだ本塁打といえます。

以前、監督が「完全試合されてもいいから…」云々言ってましたが、この日は
その監督のコメントが響いたかのような攻撃でしたね。0-3からの球を積極的に打つ姿勢が好結果につながりましたね。凡打が続けば”淡泊”と言われてしまうのでしょうが、それを恐れない打撃。今の打線にはそれが必要って事ですかね。

昨日今日とホームランのみの得点と嘆く心理が知れません。心配なのは、井端の脚の状態のみ。久々に連勝と行きたいものです。

この日の試合を考えると、一発はどれも大事な局面で出たと思いますし、効果的でしたね。自分も別に”一発”に対する大きなアレルギーはないですね。連打が出ない(続かない)相手なり状況で、最も効率よく得点するのはやはり”ソロホームラン”ですからね。1球で1点入りますから(笑)。
JJ 2008/06/09(Mon) author response  #JJ DRAGONS
Re:6月7日(土) 中日 vs 日本ハム ~ナゴヤドーム~
JJさん、こんばんは。
JJさんが現場観戦すると、勝ちの確率が高いですね。

齋藤信介投手について、
6/8付の中スポ紙面に掲載されたか分りませんが、ご覧になったでしょうか?
6/8付の東京中日スポーツによると、6/7のゲームも普段通りブルペン入りしていたらしく、
「準備してました。奇跡です。」
とコメントしてましたね。
あの瞬間のVTRから、最悪の事態を覚悟しましたが、
無事でなによりです。よかった。
今後もまた、精一杯グラウンドにある銭を掴み続けていただきたいですね。
シャオロン123 2008/06/09(Mon)01:47:33
Re:Re:6月7日(土) 中日 vs 日本ハム ~ナゴヤドーム~
シャオロン123さんコメントどうもです!

JJさんが現場観戦すると、勝ちの確率が高いですね。

そうなんですよ!…と言いたいところですが、単に週末のホームでの勝率が良いだけかも?昨日は負けてしまいましたしね…。

齋藤信介投手について、
6/8付の中スポ紙面に掲載されたか分りませんが、ご覧になったでしょうか?
6/8付の東京中日スポーツによると、6/7のゲームも普段通りブルペン入りしていたらしく、「準備してました。奇跡です。」とコメント

そうだったんですか!抹消されないなぁとは思っていたのですが。
実は中スポ、見られていいなくて、知りませんでした。情報ありがとうございます!奇跡ですねー。持ってますね、斉藤君(笑)。せっかくの一軍チャンスという事で、痛みを隠してたりするとまた心配ですけどね。

今後もまた、精一杯グラウンドにある銭を掴み続けていただきたいですね。

「グラウンドには札束が落ちている」ってやつですね。彼の気持ちの入った投球、もっと見たいですねぇ。故障の影響が全く無いのであれば、昨日の9回表みたいなところで見たかったです。
JJ 2008/06/09(Mon) author response  #JJ DRAGONS
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「6月7日(土) 中日 vs 日本ハム ~ナゴヤドーム~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
6月7日中日対日ハム試合結果
6月7日中日対日ハム試合結果:1・2の3で振れば当たるだろ。 ◆ 6月7日 中日対日ハム 4回戦 ナゴヤドーム ◆  交流戦6勝8敗1 2 3 4 5 6 7 8 9 R  0001000001  00000202×4 勝利投手川上 10試合4勝3敗敗戦投手スウィーニー 13試合5勝2敗 セーブ岩瀬 24試合1勝1敗18S 本塁打(日) (中) ウッズ17号..
1・2の3で振れば当たるだろ。 2008/06/08(Sun)12:39:31

エース力投、クリーンアップ揃い踏み
エース力投、クリーンアップ揃い踏み:なごやぶろぐ 昨日は憲伸の力投に竜のクリーンアップが奮起しました。 クリーンアップ揃い踏みのホームラン。 もう怖くで必死で打ったのでしょう(笑) あと昨日の勝利で忘れていけないのが「ヅラ」の効果☆ ゴム製のため、頭が蒸れて汗まみれになるので装着しっぱ
なごやぶろぐ 2008/06/08(Sun)15:02:50

VIEW COUNT
カレンダー
←05 2017/06 07→
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
ブログ内検索
複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
 Keyword often retrieved:
サイト内検索

スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
Powered by Google
参照サイト
多謝リンク
あわせて読みたいブログパーツ

Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
忍者ブログ [PR]

(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.