忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
C6-1D
【中日】 ●朝倉(1勝1敗) 吉見
【広島】 ○大竹(1勝1敗) 林 梅津 永川
[本塁打] 梵1号(広) 前田智1号(広) 李1号(中)
広島 vs 中日 第1回戦 (広島 1勝 0敗 0分)/観客数:14585人 /試合時間:2時間58分

拙攻続きで大竹を攻略できず、我慢の朝倉も7回力尽きる
悪い時の大竹は、四球などでランナーを溜めて自滅orドカン。
良い時の大竹(ごく稀にしか現れないが…)はノビのある直球にキレキレスライダー、投げ下ろしフォークと全く手がつけられない。

で、限りなく前者に近い投球内容だった大竹から1点も取れず。あれだけボール球に手を出してちゃアカンわなぁ。うちがそんなんだもんで、大竹も中盤以降、しっかり腕を振って投げてきた。今年、大竹が二桁勝つ事があったらウチのお陰かも(冗)。

で、そんな中、我慢の朝倉も7回に力尽きた。

ODA
朝倉同様、スライドで今季初スタメン。谷繁に関しては休養云々という理由ではなさそう(個人的には朝倉の状態を考えてのマスク変更であると思う)。広島市民球場と言えば「谷繁爆発」なので、この辺を考えるとちょっと谷繁のリカバリーの機会を逃した気がしないでもないんですが…(と言ってもジンクス的なもんだが)。
で、その小田。リード面でも内角をしっかり突く強気のリードが見られたし、打つ方でも2安打と良いアピール。が、2塁走者の時に倉に刺された場面は口アングリ…。
ええっと…、明日はマサウミでいきますか?(苦笑)

李炳圭
来日初アーチをレフトスタンドへ。狭い球場特有の低いドライブのかかった打球が最前列へスタンドイン。アウトコースは本当に上手く打ちますね。
が、しかし、広島バッテリーはインコースをしっかりついてきた。先日の読売戦からインコース攻めが目立ってきました。見た感じではやはりインコース攻めされると厳しそう。この辺に対処できるかどうかが、夏前にスコアボードから消えるか最後まで走りきれるかの瀬戸際となるでしょうか。

吉見
昨日が雨中じゃなければ、今日先発だった噂の吉見がリリーフで今季初登板。彼を中で使う案は恐らく無いと思いますが…。
非常に判断しずらい投球内容でしたが、、、、、どうなるでしょ。とりあえず一回先発させるのかなぁ。

采配については…朝倉の続投を温情と見るならば、それに応えられなかった朝倉、と言うことでしょう。でも敗因となると話は違って、やっぱり打線だなぁと。

開幕ダッシュに成功したイバアラは早くもあんな状態だし。二人で9タコじゃぁそりゃ点は取れんだろうに。荒木はもともとあんな感じですが、井端はなぜか最近プルヒッター化。1点ビハインドで狭い広島市民を意識したとか無いですよね。いやまさかとは思いますがね。
開幕直後から「ダメなら変える」と言っていた打順だが、全く機能しなくなった今、いじってくるのかどうか。

さて、話は変わってウェスタンで堂上直が初アーチ。
  • ルーキー堂上直がプロ1号(ニッカン)

  • 中日の高校生ドラフト1巡目・堂上直倫内野手(18=愛工大名電)が「プロ1号」を放った。2軍戦に4番三塁でスタメン出場、0-3の4回に広島今井から同点3ラン。この日は1安打に終わったが、天性の勝負強さを発揮した。試合は延長10回、ウエスタン・リーグの規定により引き分けとなった。

先日、平田も一発を放ち、少しずつですが下の選手の明るい話題も増えてきました。

吉見の昇格で急遽先発した久本が5回を零封。先日のファーム観戦の時も失点したものの、ボール自体は素人目にもわかるぐらいに他の投手を遥かに凌ぐキレを見せていた。元々この人を「球種の多さ・スタミナのタフさ・リリーフでの心もとのなさ(苦笑)」から”先発向き”と評価する声も多いですしね。マサ、長峰、佐藤亮太(抹消済)と三人の左腕先発の駒が軒並み不安定となれば、もしかしたらもしかするのかも?と思ったり。

PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「4月14日(土) 広島 vs 中日 ~広 島~」への最新コメント
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「4月14日(土) 広島 vs 中日 ~広 島~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←02 2024/03 04→
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
    ※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
    ブログ内検索
    複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
     Keyword often retrieved:
    サイト内検索

    スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
    Powered by Google
    参照サイト
    多謝リンク
    あわせて読みたいブログパーツ

    Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
    忍者ブログ [PR]

    (c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.