忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
S1-0D
【中日】 ●朝倉(1勝2敗) 岡本
【ヤクルト】 ○グライシンガー(3勝1敗)
[本塁打]なし
ヤクルト vs 中日 第4回戦 (ヤクルト 0勝 3敗 0分)/観客数:14324人

グライシンガーに完封を喫する
来日以来、四死球のないグライシンガーに無四球完封勝利を献上。これで28イニング死四球ナシ。ドラゴンズは今季初の完封負け。OKボールのようなシュート回転のチェンジアップを中心にストレート、スライダーをテンポ良く投げられドラゴンズ打線はなす術なし。コレだけ良い投球をされれば打てないのは仕方ないか…。ただ、もしかしたら勝負を分けたのかもしれないひとつのプレーだけはどうしても許せなかった。

李炳圭の怠慢プレーに喝!
その場面は6回。一死からガイエルがウッズのダブルエラーで一気にニ塁へ。一死二塁から迎えたラミレスの打球はセンター前ヒット。センター李炳圭は「この当たりでランナーはホームに突っ込まないだろう」と決め込んだか、腰を高く保ったまま、タラタラと打球処理へ向かう。この時、ほぼ三塁に到達しようとていたガイエルはコーチの指示でトップスピードへ。これを見た福留が李炳圭の目の前にあった打球を横取りし、バックホームしようとしたところでボールが手につかずこれを後逸…。。。。結果的には福留にエラーが記録されたようだが、これはどう考えても李炳圭の処理すべき打球。李炳圭の怠慢プレーはオープン戦でもあったが、得点圏にランナーがいる状況で、あの気の抜けたプレーは頂けない。。。もしかしたら、あの怠慢プレーがなければホーム突入はなかったかも、しれない(どうだったかわからないが)。
”堅守”は近年、ドラゴンズが一番に掲げてきたスタイルであり、李炳圭の緩慢な姿勢はあまりにもその看板に不似合いすぎる。別に英智や福留のように、広い守備範囲と強肩、正確なコントロールなどは望まない。ただ、最低限気の抜けたプレーだけはしてもらいたくない。
落合監督以下、ドラゴンズの首脳陣、、、とりわけ高代コーチなどは、こういうプレーを嫌うはず。助っ人だからといって特別待遇は要らない。こういうプレーが続くようなら、即刻先発メンバーから名前を消すべき。福留「僕のミス」-3失策で痛恨の失点 1点を奪えなかった中日:共同

奮投朝倉に復調の兆し
本日も朝倉-小田のバッテリー。朝倉はスライダーの制球力が良く、ストレートのキレもなかなかに見えた。今後も期待できる投球内容だったかと。味方の失策からの失点だった事や、打線の援護が皆無だったところは気の毒だった。

小田
朝倉をナイスリード。小田は朝倉のツーシームシュートを少なめに配し、ストレート・スライダーを中心に組み立てる配球。これが見事にハマった。リード面では合格。が、8回無死1塁からのバント失敗(サードファウルフライ)は最悪…。次が代打立浪で何としても送りたかっただけに、このミスは大きい…。

中村紀
詰まった打球が多く、長打の気配ナシ。先週の甲子園でやや復調気配だったが、再び不調モードへ入った感アリ。
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「4月20日(金) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~」への最新コメント
無題
きま。's blog外野の守備はドラゴンズファンのプライドとなってますからね。
孝介の思いを、李炳圭が感じてくれていると良いのですが・・・

きま。 2007/04/21(Sat)01:21:26
Re:無題
JJ's blogきま。さん>こんばんは。書き込みどうもです。

>外野の守備はドラゴンズファンのプライドとなってますからね
そうなんですよねぇ。
2004年からディフェンス野球の虜になってしまったというか(笑)。守り勝つ事が痛快になってしまって、ちょっとの事が許せなくなってしまったというか(笑)。タイロン獲得時ですら最初は若干アレルギーがありましたし。

>孝介の思い
孝介は「自分のミス」と発言しているようなので、余計にそう思いますねぇ。李炳圭には猛省していただきたいなぁ。。。

JJ 2007/04/21(Sat)11:38:37
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「4月20日(金) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←03 2024/04 05→
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
    ※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
    ブログ内検索
    複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
     Keyword often retrieved:
    サイト内検索

    スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
    Powered by Google
    参照サイト
    多謝リンク
    あわせて読みたいブログパーツ

    Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
    忍者ブログ [PR]

    (c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.