忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
D3-5G
【巨人】 金刃 会田 豊田 ○林(1勝0敗) S上原(1セーブ)
【中日】 朝倉 岡本 ●岩瀬(0勝1敗) S・ラミレス
[本塁打] 高橋由7号(巨)
中日 vs 巨人 第5回戦 (中日 2勝 3敗 0分)/観客数:37875人 /試合時間:4時間10分

今日も中継は見れず。ネットで結果確認のみ。李炳圭、スタメン外れたんですね。先発は朝倉だったかぁ。明日はケンシン?明日は現地観戦予定です…。

守り勝つ野球再興へ…?
英智がスタメン、アクシデントで藤井出場。で、ライト福留・センター藤井・レフト英智?涎が出ますね(笑)。スラッガーが6人も7人も並んでるよりこっちの方がワクワクしてしまうこのジャンキー加減は2004年の痛快さがもたらすものでしょうか。実際、抑止力という名の”鉄板守備”も見られたようですし。1試合だけでは首脳陣の考えがわからないが、ウッズoutで李炳圭inにしなかったところを見ると、(李炳圭に体調面でのアクシデントがないのであれば)ある意味”シフトチェンジにかかった”と見ても良いのでしょうか。

藤井はちょっとの間、使ってみたいですね。ウェスタンで見たときも打撃は昨年までとは比べ物にならない当たり、スイングをしてましたし。元々足・肩は文句ないってところもポイントですしね。彼の場合、英智同様”打てなくても…”っていう言い訳をつけられる分、ストレスは少ないですし(笑)。

試合を見ていないのでわかりませんが、ゲーム自体は2004年のドラゴンズを彷彿とさせるゲームだったようで。まぁ岩瀬が打たれちゃ仕方ないってのも含め(2イニングいったんですね)、連敗中っていうのを差し引いて考えればまぁある程度諦めのつく負け方だったんですかね。

そろそろ野手陣の見極めは終わったという事でしょうか。選手起用という目に見える動きが出始めました。井端・福留・ウッズ以外は併用という名の”競争”をさせてもいいですね。

試合は一応、録画したので時間があれば見てまた何か書きます。で、明日はナゴド観戦、行って来ます。開始に間に合うかどうかはわかんないですけど。

ま、そろそろ勝つでしょ(笑)。
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「5月2日(水) 中日 vs 巨人 ~ナゴヤドーム~」への最新コメント
Re:5月2日(水) 中日 vs 巨人 ~ナゴヤドーム~
 なかなか勝てないですね。

 しかし、ウッズがいないのに、4月に負けていない金刃を6回までに引きずり降ろした攻撃は評価できます。
 …李のスタメン落ちは、仕方ないですね。代わりに入った蔵本が2安打と、新たにチーム内に活力を与えるきっかけになるでしょうか。

 岩瀬は、全盛のころの力はなくなった感は否めないですね。もっともそれでもリーグNO1ストッパーでしょうが。
 総じて、落合監督の言うとおり、今は我慢のとき。しかし、最近の敗戦はこれからの可能性を感じさせます。応援を続けましょう。
knoll 2007/05/03(Thu)11:40:44
明日に繋がる負け
と思える試合でしたよ
ビョンを外したことが良い方向にいったとのかな
藤井をふくめたあの三人が本来のドラゴンズだ!って思えてしまいました(苦
今日は観戦に行かれるんですねえ 現地でね熱烈応援おねがいしますね(笑
dramax 2007/05/03(Thu)11:56:29
Re:5月2日(水) 中日 vs 巨人 ~ナゴヤドーム~
返事が遅れてしまいましてすいません。

knollさん>
コメントどうもです。
ウッズが居ない中で本当によくやったと思いますね。

>岩瀬は、全盛のころの力はなくなった感は否めないですね

岩瀬に関しては…「顔で抑えている」なんていわれたりもしてますが、やはり衰えを感じますか
確かに2003年あたりの映像を見たりすると、キレなどは全然違うんですよね。
ボールも全体的に今年はやや高いですかね。

>もっともそれでもリーグNO1ストッパー
岩瀬が何度も救援失敗を続ける、という事例が今までにないですからね。そういう部分も含めて、No1クローザーというのは間違いないでしょう。
ボールだけ見れば藤川もそうですけど、色々いますけど、岩瀬にはメンタル的な信頼感がありますね。


dramaxさん>
コメントどうもです。

>ビョンを外したことが良い方向にいったとのかな
これ、首脳陣の考えが気になるんですよね。李炳圭をどうするつもりなのか、っていう。
代打で結果を出せば戻すつもりなのか、それとも見限ってしまったのか。しかもこの日の布陣の方がしっくりきてしまうあたり…。

>現地で熱烈応援おねがいしますね
はい、かなり熱い試合になったので、思わず熱くなってしまいました色々な意味で(笑)。
サヨナラはいいですね、やっぱり。
JJ 2007/05/04(Fri)11:57:15
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「5月2日(水) 中日 vs 巨人 ~ナゴヤドーム~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←03 2024/04 05→
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
    ※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
    ブログ内検索
    複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
     Keyword often retrieved:
    サイト内検索

    スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
    Powered by Google
    参照サイト
    多謝リンク
    あわせて読みたいブログパーツ

    Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
    忍者ブログ [PR]

    (c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.