忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
S2-1D
【投手】
(中)朝倉-小田
(ヤ)館山、松岡、林昌勇-福川
【責任投手】
(勝)松岡3試合1勝
(S)林昌勇8試合5S
(敗)朝倉5試合3勝2敗
【本塁打】
(中)李炳圭3号ソロ(4回、館山)
(ヤ)

今日は映像を見ていません。一部ラジオとネットで経過確認。というわけで今日は簡単な雑記です。
ラジオはガッツナイター聞いてたんですが、今日は権藤さんの解説が…。試合中継ではなく、漫談でも聞いているかのような(汗)。実況が聞き手、解説が話し手みたいな感じが多かった。権藤さん自体は嫌いではないんだけどなぁ~。

朝倉151球完投も8回に痛恨の2失点…逆転負け

先発朝倉は51球8安打4四球2失点8回完投も、あと一歩のところで逆転負け。150球超えは03年4/4横浜戦以来2度目だそうで。まぁ昨日、延長引き分けで”中継ぎをつぎ込めない”という部分もあったのでしょうが…150球かぁ。
映像を見ていないのですが、最後ヘバったのでしょうか?まぁいずれにせよ、8回1死からのガイエルへのストレートの四球が勿体なかったのかな、と。朝倉は”良く投げた”と言えば良いのか”詰めが甘い”と言えば良いのか…。いや、やはりカード頭に行く”軸”として考え、さらにこれまでの勝利はリリーフに助けてもらっている内容ですし、今日はあそこまで(岩瀬にダイレクトに繋ぐまで)は踏ん張って欲しかったな。

とは言え、結局は打線が得点が李炳圭のソロ一本という内容。散発4安打では厳しい。2回と8回に好機があったわけですが…。スコアを見る限りでは8回かな。今季初スタメン小田のヒット、朝倉送って1死2塁。ここからアライバ。そこで1点欲しかったですね…。全体で見てもその2回・8回と7回の計三回、先頭打者が出ていますが、うまく繋げませんでしたね。7回は和田の走塁死なんかもありました。見ていないのでわかりませんが、判断ミスでしょうか?色々なブログを拝見させて頂きましたが、小田はよく頑張った!ようですね。

昨日の疲労が影響したかのような、嫌な感じの敗戦となりましたが、連敗は避けたい。明日はスッキリ勝ってくれる事を祈ります。


◆監督談話

「朝倉? 好投と言ったって、負けは負け。きのうの展開は関係ない。2点で抑えてそれで納得してもらっては困る。(朝倉を引っ張ったのは前夜の影響か)それは違う。延長戦は関係ない。代えるときは代える。(しかし)朝倉はこれまで5回ちょっとしか投げてない。ここまで投げられたんだから、いいんじゃないか。1点で済むところが(8回1死ガイエル)あの四球が余分だったな。」

毎日中スポ:多謝ドラゴンズスタジアム


◆ブログランキング
ブログランキング、現在「中日ドラゴンズ」ランキング6位です。最後まで読んでくださった方、もし宜しければ左記バナーのクリックをお願い致します。


◆関連動画

20080425 ヤクルト-中日 ガイエル神走塁 本塁突入
ヤクルト林昌勇 三者連続三振
リグスのヒットでガイエル本塁突入
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「4月25日(金) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~」への最新コメント
Re:4月25日(金) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~
こんばんは。いつも楽しく感心しながら記事を拝見させていただいております。ゲームのわかりやすい描写や各選手の状況、故障情報などなど、方々を探し回らなくて済むほどにありがたく助かっております。私などには、ブログを更新していくってこと自体けっこう難儀だと感じ、真似できません。応援しております(笑)
すごいですね!Ranking-5位。私もずっとアレをclickしてましたが、何せシステムがよくわかっておりません(苦) 反映されているのでしょうか???(笑)

先のT3連戦の2,3戦は、本当に重かったですね。ゲーム中のどこかでちょこっと、ドーム天井を開けて換気したくなりませんか?
そんな接戦の多いD-T戦をJJさんは、好きですか?  私は好きです。接戦を期待はしてませんけどね(笑) 私の友人のT党や他チーム党の方々も皆「面白い。」と言ってます。言わせてません(笑) 
D-T3連戦の直後の両チーム共→やっぱりJJさんの仰る通り、いつも「疲労」ですね。互いのバッテリーの駆け引きに崩されたままの打線。まるで長時間苦しい姿勢でいたことによる、少し歪んだ脊椎のようです。
今日のY戦での打線は、何だかファイティングポーズとれてないですもんね。接戦は接戦でも、T戦とは明らかにムードが異質ですよね?
あ。Yのストッパー:LIM(林)投手ですか? ヤバくないですか(笑) 私には、ありゃ簡単に打てん(驚) と思いました。JJさんは彼の印象ってあるんですかね?

では。失礼しました。
シャオロン123 2008/04/26(Sat)02:35:36
Re:4月25日(金) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~
シャオロン123さん、毎度どうもです。

>ずっとアレをclickしてましたが、何せシステムがよくわかっておりません(苦) 反映されているのでしょうか???
恐らくリファラーから加算されているので、繁栄されている筈(?)です多分(笑)。クリックありがとうござます。お陰でランクアップしました(笑)。

>接戦の多いD-T戦をJJさんは、好きですか?
勿論、好きですよー。色々と意識しまくってしまうというか、G戦とはまた違った意識の仕方、ですよね。近年この2チームでの首位争いが多いですしね。

>長時間苦しい姿勢でいたことによる、少し歪んだ脊椎のよう
なるほどー。この喩は「なるほど」ですね!

>Yのストッパー:LIM(林)投手ですか? ヤバくないですか(笑)
いやーヤバイですね(汗)。この日の映像を見たんですが、とにかく速い…。出やすい神宮のガンとは言え、最後は154キロ出てましたし。毎回登板を見ているわけではないので普段の彼がどうなのかはわかりませんが、昨日のようにあのスピードでインアウトを絶妙に突かれたら打てませんよね(苦)。

映像を見る限りでは球種はストレート(2種類?)にスライダー、シンカーでしょうか?ストレートは人差指に強くかかっているような感じで、右打者には内に切れ込んできますし、左打者にはベースをかすめていく感じで打ちにくそうですね…。そこにスピード十分のシンカーと、逆変化のスライダーと……。リリースの際に手首もしっかり立ってるし、いやぁ調子の良い時は簡単には打てなさそうだ。。。

しいて言えば、ファストボールを投げる時とムービング系の時で腕の位置が違うというか、思いきり投げ込んでくるストレートの時は腕が上がってるように見えますねぇ。この辺を動作解析チームが分析して、弱点を見つけてくれると良いですね。とは言え、あんなボール投げられたら簡単には攻略は難しそうだなぁ。
JJ 2008/04/26(Sat)11:14:45
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「4月25日(金) ヤクルト vs 中日 ~神 宮~」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
ツバメ返し
ツバメ返し:なごやぶろぐ 仕事中に携帯でチェックした時は1-0で勝っとったんだが、帰りに試合結果見たら負けとった。。_│ ̄|○ まっ、そのまま1-0で終わるとも思わんかったが。。 ついでに阪神も負けとるし。 両チームとも、昨日おとついで心底疲れきったんだろう(笑) 試合見とらん
なごやぶろぐ 2008/04/26(Sat)00:06:29

疲労もあって惜しくも粘り負け
疲労もあって惜しくも粘り負け:考え直させて (私家版) 天気は寒かったがレフドラは燃えてた。 →(TBSラジオスコア) ニッカンスコア 中 日┃000│100|000┃1┃ 東京ヤ┃000│000│02×┃2┃ ○ 松岡1勝 S 林昌勇5S ● 朝倉3勝2敗 本塁打 D 李炳圭3号     YS 投手D 朝倉   YS 館山-松岡-林昌勇 筆者が言うのもなんですが、上の写真の彼らは頑張ってますよ、本当に。 今日も旗振りとリードさん二人だけで、よくリードしてたなと。 まあ七回に燃えよドラゴンズが唄えなかったり、"突撃"とか"ヒンネラ"...
考え直させて (私家版) 2008/04/26(Sat)00:23:52

S2-1D(4.25)朝倉劇場完結できず
S2-1D(4.25)朝倉劇場完結できず:Dragons Mega Hit 朝倉のあの内容で1-0で勝とうっていうのがムシがいい話なわけでそういう意味では現実に即した勝敗ではあります。 4.25(神宮)D:|000|100|000|=1S:|000|000|02X│=2投手リ
Dragons Mega Hit 2008/04/26(Sat)00:48:35

逆転うっちゃり負け
逆転うっちゃり負け:ドラゴンズが気になる。 4月25日 VSヤクルト4回戦 2勝2敗(神宮) 中  日0001000001ヤクルト00000002X2[ヤ]館山、松岡、林昌勇 [中]朝倉 (勝)松岡1勝 (S)林昌勇5S (負)朝倉3勝2敗 〔HR〕李炳圭3号(館山) イビョンギュのソロホームランで先制し、ゲームをずっと支配していたはずなのに、 相手が逆転勝ちするには一番丁度良い8回ウラにひっくり返されて、 9回表はクリーンナップ三者三振でおしまい。最終回の攻撃はあまりの淡泊さに笑ってしまった。 今日スタメンマスクの小田は頑張ってた。盗塁を狙った...
ドラゴンズが気になる。 2008/04/26(Sat)09:04:32

一樹 復活  しかし出番なし
一樹 復活  しかし出番なし:中日ドラゴンズ優勝祈念 {/astro_taurus/}先発 健太 山井は故障で降格ですか・・・・・ また右投手が手薄になるな。憲伸はこのまましばらく後ろ??なんてこと あるの????{/hiyo_oro/} 「代打」の切り札も手薄のドラゴンズに頼れるNO・9帰って来ました{/face_nika/} 神宮ではありますが、同行予定だった相方の戻り時間が 5.10日(ゴトウビ=5と10のつく日)の渋滞に巻き込まれ 遅くなることになり、5時半の時点で今日は断念することになりました。 寒そう・・・&お客さん少ないっ。 しかし神宮は...
中日ドラゴンズ優勝祈念 2008/04/26(Sat)11:02:21

VIEW COUNT
カレンダー
←04 2017/05 06→
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
ブログ内検索
複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
 Keyword often retrieved:
サイト内検索

スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
Powered by Google
参照サイト
多謝リンク
あわせて読みたいブログパーツ

Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
忍者ブログ [PR]

(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.