忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
エース川上が岡本退団に困惑
  • 「寂しいですね。いつも助けてもらっていたのに…。困りますよ」
    「痛いですね。ありえない。まあ、ボクが1イニングでも多く(投げたい)とは思いますけど…。完投を意識? そうですね」
    「(自分を含めた)先発が補うということはない。ボクはボクの仕事を頑張ります」(中スポ

  • 「(岡本不在で)試合に負けたり、落としたりしたら仕方がない。その分、先発が頑張るとかいう問題ではない」(報知

  • 「先発が補わなくちゃ、というのはない。試合に負けたり、落としたら仕方ないこと」(スポニチ

  • 「これでゲームを落としたり、負けたりしてもしかたがないかなと思う」(名古屋ニッカン
川上は岡本の退団を「寂しい」と表現。が、こっちはエースの発言に寂しさを感じてしまった。
まぁ以前の「何があかんのですか」発言にはじまり、こういうところが川上の”らしさ”なのかもしれないが、どうしても発言で損をするタイプに見えるというか…。中田が岡本離脱に伴う「プラス1イニング」を掲げたのとは対照的に「負けても仕方がない」「先発が補うということはない」とは…。ただ、他の選手が思ったこと口にできない中で、エースというポジションを利用し、代表して汚れ役になっていると考えれば、それはそれで見方は変わってくるのですが。

平井、若手にゲキ 「セットアッパーの厳しさ、体で覚えろ」:中スポ
「セットアッパーの大変さは、1年間自分でやらないことには分からないです。アドバイス? 自分からはしないですよ。下から(たくさん)来たら、ぼくが押し出されるじゃないですか」
昨年は先発ローテ入りを目指して調整してきた平井も今年は中継ぎ一本か?若手の突き上げを恐れるあたりは平井もまだまだ老けこんでないですね(笑)。

セットアップ候補の中では浅尾が右肩痛でスロー調整の様子。フォームの矯正にも取り組んだが、まとまらずに結局昨年までのフォームで行くとのこと。この辺の判断は本当に難しい…。

中日・新井「体幹打法」で飛躍だ:デイリー
 「軸足に体重を乗せ、間を取って、体の軸で打つ。金本さんにも、兄貴にもそう言われました。今までは足のステップとか腕の使い方とか、枝葉の部分ばかり気にしていたので。一本足打法になるんじゃないですけど、今は意識しすぎるぐらいの気持ちでやってます」
本職は内野だが「試合に出られるなら、どこでもやります」とキャンプにも一塁、三塁、外野のグラブを持参する。
外野への本格参戦に関しては大賛成。足も肩もまずまずに見えるし、それ以上にあの内野守備ではなかなか出番は巡ってこないでしょう。
フォーム改造に関しては、体ができてきた昨年も結果が出なかった分、思い切って決断できたのでしょうか。どちらかと言えば”感覚”重視の打者のように見えるので、納得するまでどんどん変えていって良いタイプだとは思う。一見、硬く見えるものの時折見せる柔らかさ。あの柔らかい打撃ができるようになるといいな。

巨人、CSでアドバンテージ提案 セ・リーグ理事会:中スポ
CSを行うという時点で、ペナントの価値は下がる。後はその価値に対する”差分”をどれだけ少なくするか?という作業。
巨人のご都合主義という点はどの角度から見ても見えてきてしまうが、それ以上にプレーオフに対する論議はまだまだ必要なのでしょう。アドバンテージ問題、試合数の問題、そして結局一番重要視されているであろうお金の問題も絡んでくるし…。個人的にはやっぱりプレーオフ反対派ではあるのですが。。。
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「まだ続く岡本離脱余波」への最新コメント
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「まだ続く岡本離脱余波」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←05 2017/06 07→
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
ブログ内検索
複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
 Keyword often retrieved:
サイト内検索

スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
Powered by Google
参照サイト
多謝リンク
あわせて読みたいブログパーツ

Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
忍者ブログ [PR]

(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.