忍者ブログ
JJ DRAGONS
当ブログについて お知らせ ブログ内検索 RSS 2.0 Web Master's Operation Web Master's Operation 日本ブログ村「中日ドラゴンズ」
JJ DRAGONS  -中日ドラゴンズ応援系ブログ-
ホーム ニュース 2008年試合結果 公示 球種考察 ファーム NPB全般 コラム ニュースクリップ 動画クリップ お知らせ 当ブログについて 当ブログについて
(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.

No TopPage
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
プロ野球の公示(18日):共同 【出場選手登録】
 ▽中日 高橋聡文投手
 【同抹消】
 ▽中日 新井良太内野手

新井はショートゴロ、三振の2打席と代走起用のみでファームへ逆戻り。もともと神宮遠征では練習チェックのみの帯同で、たまたま森野の故障と重なって登録となった様子。
よってこの抹消は純粋に”少ないチャンスでの結果のみ”から判断された抹消というわけではないのかも?ファームで結果を残しつつあった新井ですが、状態を固める為にも打席チャンスの多いファームで、もっとボックスに立った方が良いかもしれませんね。結果を残し続ければまたチャンスは来るでしょう。

代わって高橋聡が昇格。前回の抹消も打球を受けた際の故障(軽傷、打撲か?)が原因というのが大方の見方のようだったので、最短で上がってきた事も考えるとある程度予定通りの昇格なのでしょう。

現時点での登録選手
■投手/13
11川上 13岩瀬 14朝倉 17川井 19吉見 20中田 21チェン 33平井 34山本昌 43小笠原 67高橋 68長峰 69小林
■捕手/3
00前田 27谷繁 28小田
■内野手/7
2荒木 3立浪 6井端 44ウッズ 48澤井 57デラロサ 99中村紀
■外野手/5
5和田 7李炳圭 8平田 9井上 24英智
■空き/0

■再登録可能
31森野 5/25以降(5/15抹消)
4藤井 5/26以降(5/16抹消)
0金剛 5/27以降(5/17抹消)
25新井 5/28以降(5/18抹消)
PR

Please click this blog-ranking banner↓
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログパーツ
「[PR]」「プロ野球の公示(18日)」への最新コメント
Re:プロ野球の公示(18日)
今日は08/5/25。
JJさん、こんにちは。お元気ですか?週末は多忙のようですね。
社会人ですから仕事・生活・家族・友人・趣味等も大切。お互いに(笑)。

Dの調子が良好だと私たちの日々のモチベーションもUPして、楽しい日々。
現在のようにDの苦しい戦いが続いている時は、私たちも社会生活のプロとしてメンタルのバランスを保たなくては!なーんて思う今日この頃です(笑)。

ここまでの「公示」カテゴリーを改めて拝見してました。
1軍にしばし帯同して再びファームへ戻る若い選手達は、
厳しい社会の風・温度・騒音・時間のスピード・そこで働く人々の様子などなど
せっかく肌で感じたことを忘れないで、
その中での己の可能性を見出して、課題を持って、
謙虚に学び、ずうずうしく実践して、怪我をせず、頑張ってほしいです。
ついでに、その頑張る姿で、また言葉でもって、メッセンジャーとなって
ファーム全体が活性化してくれれば尚良いです。
「先輩達は疲れていて、ずうずうしさが無いぞ!チャンスや!」でも、ま、良いですかね(笑)

やはり、踏み締められる雑草はアスファルトを押しのけるほど強いし、
圧力釜で炊いた米は、美味いし(笑)。
現在のD1軍、特に野手陣は、ずうずうしさは薄いにしても(←しつこい?(笑))
若手にとれば、わりと硬い蓋ですね。
勿論それは技術、シーズン通しての体力。あと監督さんは年始に「今年のレギュラーは決まっている」と発した言葉で、より強固な圧力蓋をする形をとりました。今年は例年になく夏、自動的に蓋を開けなくてはなりませんからね。
監督さんの期待したように、圧力によってファームに熱エネルギーが充満し、
地殻変動となって・・・モリモリっと盛り上がって・・・Bom!ときてほしいですよね。(時事関連上、不適切な比喩表現ですが、ごめんなさい)

平均年齢の高い人間蓋も連戦や移動で、私たち同様、疲労はあるでしょう。私のみっともない正直な結果論ですが、ホント、この前の神宮3連戦は雨で流れてほしかった(苦笑)ツイてないです(笑)
私なんかは元来、追いつめられないとノッてこないと言うか、事の重大さに気づかないと言うか(恥)、夏休みの宿題は毎度2学期直前からでした。
現在のD1軍選手達を観ていると、そんな自分とダブる気がします(笑)。
昨年日本一も監督さんによれば「悔しさがあったから」と。実際CSに入って初めて噴火したメンバーですものね・・・
・・・先日のイーグルスと対戦して、今シーズン初めて、ちょっと危機感を感じたのでしょう。しかしチーム全体としては空回りのドタバタに見えました。
本気で「悔しい」と感じて噴火するのを、監督さんも今は待っているように感じます。
若手にもレギュラーにも、色んな事を待っていらっしゃいますね。

D選手には「ディフェンディング・チャンピオン気分に浸ってor苦悩しているのなら、滝にでも打たれてきなさい」と言いたいところですが、
「待ってやろーじゃないか」と、私も思います(苦笑)。


だた・・・

日本代表決定の「延期」は・・・えー(汗)・・・
各チームの監督さんには少し悩みが増えるのでは・・・やりくりに困りそう
な気もしなくもないです。

長々と失礼しました。お返事は無理なさらなくて結構ですからね。
では。
シャオロン123 2008/05/25(Sun)16:44:11
Re:Re:プロ野球の公示(18日)
>お元気ですか?週末は多忙のようですね。
毎度コメントどうもです!元気です!
暑くなってきましたね。シャオロン123もお体には御自愛下さいませ。

>Dの調子が良好だと私たちの日々のモチベーションもUPして、楽しい日々。
>メンタルのバランスを保たなくては!
そうなんですよね(苦笑)。ドラゴンズに負けが込んでくると生活に支障をきたす…なんでこんな気持ちになりながら野球見てるんだ?なんて思ったり。
しかしながら、感動的な試合を見せられた時の晴れやかな気持ちは、苦戦している時の我慢がなければ味わえないですからねぇ。

>やはり、踏み締められる雑草はアスファルトを押しのけるほど強いし、
>圧力釜で炊いた米は、美味いし(笑)。
いやぁ相変わらず上手いですね~表現が。
いまの若手たちは、まずチャンスをもらうために結果を出し続けなければならず、さらにチャンスで結果を出し、さらにそれを継続しなければならない。
特に野手陣ですよね。代打でチャンスをもらう選手にしても、試合勘・打席勘が薄れていく中で結果を出さなきゃならないですからねぇ…本当にレギュラーへの道は本当に遠いですね。

>今年は例年になく夏、自動的に蓋を開けなくてはなりませんからね。
開幕前、監督は「大丈夫だ」と言い切りましたし、どんな選手起用、采配をしてくれるのか?とても楽しみなんですよね。
若手が育っていない、育たない、育てようとしない、なんて言われてますが、その全貌というか、はたして本当はどうなのか?という部分を垣間見る事ができないかな?という期待もあります。

>私なんかは元来、追いつめられないとノッてこないと言うか、事の重大さに気づかないと言うか(恥)、夏休みの宿題は毎度2学期直前からでした。
一緒ですね(汗)。自分も本当にギリギリにならないと何もしないんですよねぇ。しかも学びが薄いというか、何度も同じ間違いを繰り返してしまいますし(汗)。

>日本代表決定の「延期」
少なからず現場に影響が出そうですねぇ…。まぁ代表の方もこれだけ故障や不振が続いて大変なんでしょうが…。個人的には候補選手の人選にクエスチョンがあったので、そのしわ寄せなんてのも気になったりしています。
JJ 2008/05/26(Mon) author response  #JJ DRAGONS
コメントの投稿
※メールアドレスはWEB上には公開されません。当ブログに関連性の無いコメントや、内容が不適切なコメントは削除される場合があります。一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「[PR]」「プロ野球の公示(18日)」への最新トラックバック
この記事にトラックバックする:
※当ブログに関連性の無いトラックバックや、内容が不適切なトラックバックは削除される場合があります。 一部のブログでは、正しくサムネイルが表示されなかったり、表示に時間がかかる場合があります。
VIEW COUNT
カレンダー
←11 2017/12 01→
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一万年と二千年前から「中日ドラゴンズ」を愛してる
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
※リスト表示以前のアーカイブは上記カレンダーよりご覧ください。
※2006年以前の記事は現在一部の記事のみです。一括エクスポートできない為、現在地道に引っ越し中…。
ブログ内検索
複数ワードによる検索は出来ません。検索ワードは高確率でインデックスされます。
 Keyword often retrieved:
サイト内検索

スペースで区切ることによって複数ワードでの検索が可能です。更新されたばかりのエントリーのワード反映には日数がかかる場合があります。検索ワードを全てインデックスさせるには上記「ブログ内検索」窓をご利用下さい。
Powered by Google
参照サイト
多謝リンク
あわせて読みたいブログパーツ

Environment Browser:FireFox2.0 & Plese On JavaScript / We Use Font "meiryo". Test Browser:FireFox2.0 , Internet Explorer 7 / Sorry,Japanease Only.
忍者ブログ [PR]

(c)Copyrights 2005-2008 JJ DRAGONS All rights reserved.